ワーホリ花嫁 in オーストラリア

ワーホリ中に出会った旦那さんと3月に結婚しオーストラリアのメルボルンに移住します

メルボルンに帰ってきました!

こんにちは、ミホです。

 

3日前にやっとメルボルンへ帰ってきました(´◡`๑)

結局、パートナービザはおりなくて

またまた観光ビザで戻ってきましたー。

 

こっちにいると特にやることもなくなっちゃうので

前回きてた時は、語学学校へ行ってました!

3週間だけなんですけど。

 

ただ、それでも毎日決まった時間に起きて

準備して出かけるのはイイことですね!

何にもせずに家にいるとウツになっちゃいますよ〜!!

 

私が通ってたのはimpact english collegeっていう語学学校です。

ただ生徒が600人くらいいるらしく超マンモス校でした!

さすがマンモス校になるほど生徒が集まるとあって先生たちの質はとっても◎

ただ日本からワーホリや学生で来る方は

まずは5週間、General Englishのコースを受けてから

自分がどのコースに行きたいか決めても

いいんじゃないかな、と思います。

 

なぜかっていうと

インパクトには英語とバリスタを学べるコースがあったり

ビジネスやアイエルツ、ケンブリッジなどなど

いろんなコースがあるんですよね。

入学した後にコースの変更は難しいみたいで

一緒の日に入学した子も「バリスタのコースいいなぁ〜」と言いつつ

コース変更できなくて、ジェネラルのコース受けてました。

 

語学学校の話が出たところで、

私の英語なんかまだまだなんです。

そこで8月中に試しでIELTS受けてみようかなと思います!

TAFEやCollegeに行くにもIELTSのスコアは必要だし

何事もチャレンジしてみねば!!ですよね。

日本でいろいろ対策本を買ってきたので

頑張ってお勉強したいと思います!!